省エネ住宅・リフォーム・住宅に関するお問い合わせ、ご相談は当ブログ内左上欄”メッセージを送る”まで。

2022年04月07日

久々のオンラインでない住宅講習会の聴講でした。

久々のオンラインでない住宅講習会の聴講でした。

久々の投稿となります。

材木屋さん「マルダイ」主催の住宅講習会を聴講してきました。

オンライン・ZOOM等による聴講も可能でしたが、講師先生の生の声を聴いたほうが

受講に集中できるかなと思って。

最近の住宅事情(国の施策・業界の流れ等)を鑑みますと、「学びをやめるとすぐにおいていかれるなぁ」と危機感を感じます。

それだけ、住宅事情の移り変わりが早い気がします。


久々の「ふじさんめっせ」会場でした。

きれいな桜を見ることができました。

講習修了が12時でしたので、お弁当を広げて”おひとり花見”をしようかと思った次第です。



同じカテゴリー(省エネ住宅)の記事画像
木造軸組み工法の断熱施工講習の講義をしました。
『見えない空気』を『見える化』へ CO2(二酸化炭素)モニター~実践編
木造軸組み工法の断熱施工講習(実技編)
『見えない空気』を『見える化』へ CO2(二酸化炭素)モニター
木造軸組み工法の断熱施工講習(2回目)
YKK 窓のショールーム
同じカテゴリー(省エネ住宅)の記事
 木造軸組み工法の断熱施工講習の講義をしました。 (2023-12-09 21:00)
 『見えない空気』を『見える化』へ CO2(二酸化炭素)モニター~実践編 (2023-02-24 00:54)
 木造軸組み工法の断熱施工講習(実技編) (2023-01-29 14:40)
 『見えない空気』を『見える化』へ CO2(二酸化炭素)モニター (2023-01-21 15:33)
 木造軸組み工法の断熱施工講習(2回目) (2022-12-09 09:05)
 YKK 窓のショールーム (2022-08-22 00:12)

Posted by (株)鈴木建築 すずけん at 03:33│Comments(0)省エネ住宅職人・建築士の本音長期優良住宅 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々のオンラインでない住宅講習会の聴講でした。
    コメント(0)